Organica

無理のない範囲でオーガニックな生活を心掛けています

HomeBodycareFoodSupplementOther

セラミド配合で肌にスーッと馴染む!「CeraVe」のPMフェイシャル保湿ローション


スポンサーリンク

先日、iHerbで保湿ローションを購入したのでそのご紹介を。購入したのは「CeraVe」というスキンケアブランドのもの。セラミド配合で肌にスーッと馴染む、なかなかのオススメローションです。

f:id:bangkoklife:20170414073206j:plain

 

「CeraVe」とは

「CeraVe」はセラミドを配合したアメリカ発のスキンケア製品のブランド

www.cerave.com

セラミドは私たちの皮膚の一番上の層である表皮の角質層に存在しており、水分を蓄えて肌を保湿してくれる役割を担ってくれています。また、細胞と細胞の間を埋めることで、外部からの刺激をシャットアウトする重要な役割も果たしているのだとか。このセラミドですが、加齢とともに徐々に減ってしまうもの・・。セラミドが減少することにより、皮膚の乾燥、痒みなどの症状が発生してしまうのだそうです(´;ω;`)。

 

しかしご心配なく!セラミドは角質層に元々存在する物質ということで、スキンケアによって補うことが可能なのだそうです。ただ、注意が必要なのは、セラミドを配合しただけでは角質層のごく表面にしか届かない場合があるということ。角質層の隅々まで浸透しやすく配慮された製品を選ぶことが重要なポイントとなるようです。

 

そこで、「CeraVe」の登場です!このブランドでは特許取得済みの放出制御技術を用いて、セラミドを深く浸透させることができると謳っています。皮膚の保護バリアを再構築し、肌の潤いを1日中キープしてくれるということなんです。

 

保湿ローションの使い心地は

f:id:bangkoklife:20170414075342j:plain CeraVe, PMフェイシャル保湿ローション, 89 ml - iHerb.com

 

今回購入したローションですが、非常に軽い使い心地。ベタっとしていないので個人的には大変気に入りました。心なしか、肌のキメが整ってきたような気がしています。

f:id:bangkoklife:20170414080341j:plain

 

製品の特徴は下記の通り。

  • 皮膚科医との共同開発
  • ノーマル肌~ドライスキンの方向け
  • MVEデリバリー技術
  • ノンコメドジェニック(角栓ができにくい処方)
  • 非刺激性
  • セラミドヒアルロン酸ナイアシンアミド配合
  • 全米アトピー協会(National Eczema Association)承認済
  • 内容量: 3 fl oz (89 ml)

 

軽い着け心地が気に入ったので、今後もリピートしようと思います!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村